第688回経営者モーニングセミナー

 

4月16日ホテルグランヴィア京都にて京都洛南倫理法人会モーニングセミナーが開催されました。


会長挨拶

お決まりの「元気ですかー!?」からの全員でラップを歌いながら200社の予祝。元気いっぱいの会長挨拶を聞くだけで自然と元気になりますね!

 

入会式

前田直さんの入会式が行われました。これから一緒に学んでいきましょう!

 

会員スピーチ 光山俊一さん

 

会員スピーチは「伏水酒蔵小路」を運営されている光山俊一さん。倫理の実践をしていくと、奥様との関係や仕事で関わる人との関係が良くなり、以前にも増して精力的に仕事に取り組めているそうです。やはり倫理は実践が大事ですね!

ご講話 笹原堂弘さん

 

講話は京都伏見準倫理法人会 会長(予定者)の笹原堂弘さん。テーマは「物事は決めた瞬間から動き出す!」。

就職、結婚、独立。そして50歳の時に転機があったそうです。

果たして誰のために人生を生きているのか?自分が本当にしたい事は何か?

そんなことを富士研で深く考え、そして心機一転スタートし、人生がさらにさらに開けていったそうです。

物事は決めた瞬間から動き出す!決めなければ一生その場所にいることになる

即実践、即行動を体現されている笹原さんの講話、とっても勉強になりました。

 

倫理法人会のここがすごい

セミナー終わりは「倫理法人会ってどんなところ?」ということを出崎副会長がわかりやすく端的に解説してくださいました!

 

まとめ

今回のモーニングセミナーでも多くの学びがありました。

私たち京都洛南倫理法人会ではこのような経営者の学びを毎週火曜日朝6時30分より、京都駅前のグランヴィア京都ホテルにて開催しています。

事業をもっと大きくしたい。経営者としてのステージを変えたい。そんな熱い想いを持ったあなたの参加を心からお待ちしております。

(京都洛南倫理法人会 宮本達裕)