第689回経営者モーニングセミナー

4月23日ホテルグランヴィア京都にて京都洛南倫理法人会モーニングセミナーが開催されました。

会長挨拶

毎週おなじみの洛南ラップからのスタートです!

 

本日は、4月9日にご講話していただきました
『春日井市倫理法人会 幹事 織田篤志氏』のヒーローマフラーを身に着けての挨拶でした!
洛南ヒーローレッドのノブさんです!

入会式

共に倫理を学ぶ仲間が増えました!!
沼本さん、よろしくお願いします!

 

🗻富士研スピーチリレー🗻

幹事 和田 篤氏

・自己開示をすることで『一体感』を感じることが出来た。

幹事 宮本 達裕 氏

・『一体感』の体験。会場 みんなの応援が一体感を生み出していた。

運営委員 安田 一真 氏

・富士研修センターから見える富士山は自分の映し鏡のように見えた。

運営委員 林 広幸 氏

生きる。ってこういうことなんだ!と富士研を通して知った。

運営委員 長谷川 高子 氏

・富士研の内容を通じて、子供や学生時代の感情を思い出し幸せでした。

専任幹事 井上 陽次郎 氏

・相手の参加理由を知ることで、目的や背景事情を知り『一体感』を体感した。
・仕事に置き換え業務につながっている。

幹事 石橋 玄次 氏

・人間は忘れる生き物なんだと気付いた。
・その都度学び、『生活で活かして、実践していく』。

 

倫理法人会のここがすごい!

セミナー終わりはオリエンテーション。「倫理法人会ってどんな会なの?」という疑問をわかりやすく解説。

解説:出崎副会長

 

お知らせ

6月28日 18時から高松建設 高松 孝年氏をお迎えしナイトセミナーを開催いたします!
ご不明な点がございましたら、お写真の連絡先までお問い合わせください。

まとめ

富士研に参加された方々のスピーチはとても楽しそうにお話されていました!
来年は自分も参加したいと感じたMSになりました。
次週、4月30日は休会です。次は5月にお会いしましょう!

私たち京都洛南倫理法人会では熱い経営者の学びを毎週火曜日朝6時30分より、ホテルグランヴィア京都にて開催しております。

皆様のご参加お待ちしております!

 

(京都洛南倫理法人会 小西 康太)