会員スピーチ/【純粋倫理、実践は嘘をつかない】吉本 人一氏

11/28 京都洛南倫理法人会モーニングセミナーが開催されました!

会員スピーチ 鹿島 庸介氏

素敵なスピーチありがとうございました!

『子供との時間は賞味期限がある』

この言葉を聴いて、僕はなるほど。と感じました。
というのも、『親からすればいつまでも子供は子供』かもしれないが、
素直に親の言う事を聴いてくれるのは15-18歳までしかないと思ったからです。

また、公園や外出先で一緒に「お父さん!お母さん!」と言って遊べるのも
12-15歳まで じゃないのかな。と思いました。

そういう意味では、期限というものがあるから子供と過ごす時間は大切にした方がいいんだ。と感じました。

【純粋倫理、実践は嘘をつかない】
京都府倫理法人会 副幹事長 法人レクチャラー 
有限会社拠 代表取締役 吉本 人一氏

倫理でやっている事についてお話されていました。
単会MSはなぜ週一なのか。
→1週間で溜まった汚れ(鎧)やピントのズレをリセットする場所。

倫理法人会では自分自身に必要な人に必ず出会う事ができる。

お話の何回か出てきた
『一瞬早すぎず 一瞬遅すぎず』
という言葉があり、とても感覚的に入ってきました。
意味は【出会いも、出来事も、全て早すぎることも、決して遅すぎることもない。】
全て必然的に起こること。何か意味があって起こる事ということかな。と思いました。

最後に倫理は実践あるのみ。とのことで、
気づいたことは直ぐに実行したほうが自分や周囲にとって
プラスに働くことがあるんだと思いました。

私たち京都洛南倫理法人会ではこのような経営者の学びを毎週火曜日朝6時30分より、京都駅前のグランヴィア京都ホテルにて開催しています。

事業をもっと大きくしたい。経営者としてのステージを変えたい。そんな熱い想いを持ったあなたの参加を心からお待ちしております。

(京都洛南倫理法人会 小西 康太)