「私のありたい姿」

10/12 経営者モーニングセミナー

 

講話:私のありたい姿

NEXTLABO 代表
舞鶴商工会議所青年部(舞鶴YEG) 会長

和田 員之 

 

サウナが趣味の和田さん、

前職の(株)リクルートでの経験を通して学んだこと、
気づいたことを活かして起業したお話、
YEGでの活動、
ありたい姿」に出会ったお話を聞かせていただきました。

お仕事では、
モデルを用いたイメージ戦略に特化したホームページ制作、コンサルなどをされているとのこと。

また、2023年4月29日には、
舞鶴の第3埠頭を舞台に再生と再会をテーマにした大型音楽イべント「MAIZURU PLAYBACK FES. 2023」を初開催。
13,000人が集まった熱気あふれる映像を見せていただきました。

 

 

講話を聴く中で、「こうあるべき」ではなく「こうありたい」と

熱い思いを持って働いていた頃の気持ちを思い出した方も少なくなかったと思います。

リクルート発祥のwill can mustのフレームワークも教えていただき、

より考えが整理できて、
なにが重要何が足りないか
そのためには何をしないといけないか、明確に考える機会となりました!

 

感想会では

・若いころの経験が原動力になっていて、寝る間も惜しんで仕事に没頭していたことが今の行動力や実行力に繋がっているんだと感じた。

・「ありたい姿」のためのビジョンや行動の話を聞いて、改めて行動の大切さを知れたので、自分も実践していこうと思った。

・イケてる!売れてる!楽しそう! 凄くいい。私もそうでありたいと思った。

・初心を忘れないことを改めて気づかされた。

などの感想がありました!

 

 

来年も舞鶴市で開催予定の「プレイバックフェス2024」も楽しみにしています!

ありがとうございました!

――――――――――――――

モーニングセミナーでは、
通常なかなか聞く機会がない経営者の苦労話、失敗談、困難にどのように向き合ってきたかなどを聞くことができます。

さらに、朝食・感想会で他の参加者の感想を聞いたりアウトプットし、
学びを自分に置き換えて活かし、実践する視点も増えます。

モーニングセミナー朝礼、モーニングセミナーは、
どなたでもゲストとして無料でご参加いただけます!

ぜひお問い合わせください!