中専任幹事のオシャレの理由に一同納得

9/14の福知山市倫理法人会モーニングセミナーは
ゲストお二人と北播磨倫理法人会会長 五百蔵 潤 氏をお迎えし、
会員スピーチ:上田公平幹事
講話:中 洋征専任幹事「すなおに実践~なぜ、派手なスーツを着ているのか~」でした。

会長挨拶では、柳川新会長から、

9/7の年度はじめ式で授与された、
令和5年度年度末目標達成記念品のお披露目がありました。

 

上田さんは「飽き性」を題材に巧みな話術で場を盛り上げ、最後はしっかり倫理の学びの本質で結ばれていました。

ちなみに某サイトによる血液型×星座であきっぽい第1位は O型蟹座♋️
福知山市幹事に該当者がいました😆

 

中さんはこの日もチェックのダブルのスーツに茶色の革靴。

以前の職場でこのスーツで女子社員さんを昼食に誘い、目立つからイヤだと断られたそうです😆

「なぜ派手なスーツを着ているのか?」のお話では、
かつての上司に言われて素直にオシャレを実践し、売り上げアップ!

その理由に一同納得でした。

年内に前職の経験を活かした新規事業立ち上げを計画されているそうで、
「仕事も倫理も自分で決めたことはやってやってやり抜く」
「 “役が人を育てる” 倫理の学びを新事業に活かしたい」
「会員が超明朗であることを最優先に運営していきたい」などのお言葉がとても力強かったです。

 

次回9/21は
(有)福知山火薬 取締役 池田 源 氏の
「上場企業での経験から得た、中小企業でも実践出来るマーケティング」✨

池田氏はこの日ゲストで参加下さってました。

どんなお話か、楽しみです!

 

 

毎週木曜、モーニングセミナーに参加し、
今期スローガンの“超明朗”を実践しましょう!

PS.

北播磨倫理法人会会長にも講話いただく予定です。
波乱万丈の人士を経てとても前向きな方で、こちらも楽しみです!

 

(副事務長  早川 昌美)