第675回経営者モーニングセミナー開催!

1/16、京都洛南倫理法人会モーニングセミナーが京都駅のグランヴィアホテルで開催されました!

今回のMSも100名近くの経営者が参加。

朝6時からこれだけたくさんの経営者が集う洛南のモーニングセミナーは参加するだけで自然と元気になりますね。

 

講話「倫理実践からいただいた命」出崎三恵氏

講話は洛南倫理法人会、副会長の出崎三恵氏。新大阪時代での経験を元に「なぜ倫理を実践すると経営がうまくいくのか」を具体的なエピソードを元にお話いただきました。

 

今回、私が感じたのは「倫理を実践する事で自分が変わり、そして自社が変わって経営がうまくいくのではないか」という事です。

倫理を実践することで自分の姿勢が変わり、仕事に対する取り組み方が変わり、相手への接し方も変わっていく。

倫理法人会のMSは「自分を鍛え成長していく場」なのだとも思いましたし、だからこそ終わりがなく毎週参加していくべきなのだと感じましたね。

 

 

 

倫理法人会のここがすごい

セミナー終わりはオリエンテーション。「倫理法人会ってどんな会なの?」という疑問を清水副専任幹事がわかりやすく解説。

 

 

まとめ

 

今回のモーニングセミナーでも多くの学びがありました。100人近くの経営者が早朝から集まる光景は圧巻でしたし、パワースポットと呼ぶにふさわしいMSでした。

私たち京都洛南倫理法人会ではこのような経営者の学びを毎週火曜日朝6時30分より、京都駅前のグランヴィア京都ホテルにて開催しています。

事業をもっと大きくしたい。経営者としてのステージを変えたい。そんな熱い想いを持ったあなたの参加を心からお待ちしております。

(京都洛南倫理法人会 宮本達裕)