12月26日100人モーニングセミナー開催!

12/26、京都洛南倫理法人会モーニングセミナーが京都駅のグランヴィアホテルで開催されました!

今回のMSはなんと100人越え!

 

早朝から100人以上の元気な経営者が集まる洛南のモーニングセミナー!この場に来るだけで自然と元気になりますね。

 

 

講話「希望は心の太陽である」泉ケンタ氏

 

講話は立憲民主党の代表であり、京都府倫理法人会の顧問である泉ケンタ氏。

僕が印象に残っているのは幼少期の「アトピー」のお話です。

小・中・高とアトピーで悩まれていた泉代表ですが、今振り返ると「アトピーが自分を育ててくれた」と思うようになったそうです。

アトピーのお陰で規則正しい生活をするようになった。
アトピーのお陰で健康的な食生活をするようになった。
アトピーのお陰で自分の心持ちや周りの人への配慮が変わり、心のストレスの負荷が減った。

万人幸福の栞に「病気は生活の赤信号」という節がありますが、「病気」という忌み嫌ってしまう事象が実は自分の人生をより良くしてくれるサインなのだと。

改めて倫理の学びを深めていかなければいけないと感じましたね。

 

目標である90議席を150議席に!の為の予祝も会場全体で実施し、2023年の締めくくりにふさわしいエネルギー溢れる講話でございました。

 

倫理法人会のここがすごい

セミナー終わりはオリエンテーション。「倫理法人会ってどんな会なの?」という疑問を出崎副会長がわかりやすく解説。

 

45週間連続新入会

 

そして今週も泉ケンタ代表のご紹介で増田府議会議員が入会。なんとこれで45週間連続で新会員さんが入られています!

 

まとめ

 

今回のモーニングセミナーでも多くの学びがありました。100人以上の経営者が早朝から集まる光景は圧巻でしたし、パワースポットと呼ぶにふさわしい会場とMSでした。

私たち京都洛南倫理法人会ではこのような経営者の学びを毎週火曜日朝6時30分より、京都駅前のグランヴィア京都ホテルにて開催しています。

事業をもっと大きくしたい。経営者としてのステージを変えたい。そんな熱い想いを持ったあなたの参加を心からお待ちしております。

(京都洛南倫理法人会 宮本達裕)